ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

アラモアナセンターでハワイ文化体験ができる『フラwith アロハ』が登場!

  • アラモアナセンターでハワイ文化体験ができる『フラwith アロハ』が登場!

unnamed

アラモアナセンターが受賞歴のあるクムフラを招き、カマアイナ(地元住民)と旅行者の交流の場ともなるハワイ文化体験クラス『フラ with アロハ』の開催を発表しました。月曜日から土曜日の午前9時から午後3時まで、サードレベル 3F、エヴァウィングのブルーミングデールズ前広場で行われるフラ with アロハでは、初心者・中級者・上級者向けのフラレッスンとレイメイキングのクラスを開催します。

「アラモアナセンターではショッピングの場としてだけでなく、ハワイの文化を取り入れる新しい方法を模索し、文化普及や継承に役立つ方法を常に考えています。今回のユニークな文化体験を、地元住民だけではなく世界中からアラモアナセンターを訪れるお客様に楽しんで頂けることを誇りに思います」とシニアジェネラルマネージャーのフランシス・コフランは語りました。

アラモアナセンターフラショーを監督する文化アドバイザーと、クムフラのカプア・ダリレモエの指揮により、フラ with アロハではオラナ・アイ、ケアリイ・レイシェル、メリア・ロベインスタイン・カーター、レイアロハ・アミナ、トレーシー・ロペス、ケアヴェ・ロペス、ナプア・グレイグ、カウイ・カマナオ、クネヴァ・ムック、カプア・ダリレモエ、カウイ・ダリレイ、ケオララウニ・ダリレイなど、ハワイで権威あるクムフラたちが指導を行います。1971年に初代ミス・アロハ・フラに選ばれたクムフラ、アロハ・ダリレイの娘たちであるダリレイ姉妹は全員ミス・アロハ・フラに選ばれた経歴を持ちます。

カプア・ダリレモエは「私たちはフラや言語、音楽などの歴史に敬意を示し、文化を継承する動力となってくれればと思いフラ with アロハを企画しました。クムフラとして、フラの伝統や知識を伝えることは大切な仕事の一部であり、フラや私たちの文化を世界中と共有できることを楽しみにしています」とコメントしました。

フラ with アロハで提供されるクラスは以下の通りです:

初心者フラレッスン
料金:$35
時間:60分
初心者向けのフラレッスンでは、音楽の紹介と基本的なハンドジェスチャー、フラの芸術性を表現する体の動きをレッスンします。写真撮影が可能です。

中級者フラレッスン
料金:$50
時間:90分
すでにフラを体験したことのある中級者向けフラレッスンでは、少し難しい振り付けに挑戦することができます。中級者のクラスでは伝統的なフラのカヒコとモダンスタイルのフラであるアウアナを紹介します。

上級者フラレッスン
料金:$65
日時:90分
上級者向けフラレッスンは個人のレベルに合わせた指導を提供し、各自が技術の成長を感じることができるクラスです。

他にもフラ with アロハにはオリ(詠唱)やレイメイキング、ハワイに関する物語などハワイ文化に精通した指導者たちが参加します。全てのクラス参加には事前予約が必要で、プライベートのグループレッスン開催も可能です。クラスの時間や予約、その他フラ with アロハの詳細についてはwww.hulawithaloha.comをご覧ください。

また、アラモアナセンターは世界で活躍するアート集団パウワウ(POW! WOW!)・ハワイと協力し、約15メートル×23メートルのウォールアートを完成させました。完成した壁画は「Nature of Aloha」と名付けられ、フラ with アロハの開催会場の背景となります。

 

CONTACT US