ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

19回目のCherry Co. フードショー開催

毎年恒例 レストラン・ホテルなど業者に向けた食と酒のイベント

ハワイに来て、ちょっとお腹が疲れたな〜と思ったとき重宝するのが日本食レストラン。ハワイは、1895年からハワイに渡った日系人の皆様のおかげか、古くからお米を食す文化があり、日本食レストランも豊富。私たち日本人は、アメリカでありながら豊富な日本食に何だか助けられています。

そんなハワイの日本食文化を支えているのが、日本から食品やお酒を輸入し、レストランやホテルに卸している食品卸会社。中でもチェリーカンパニー(The Cherry co. Ltd.)は長年、ハワイで日本食や日本の焼酎、お酒を紹介してきたハワイを代表する企業です。

そのチェリーカンパニーが毎年ホテルやレストランなどプロ向けに開催するのが「Cherry Food Show」です。今年で19回目という歴史あるイベントで、今回は6月15日にハワイプリンスホテルワイキキで開催されました。

IMG_0210

いつも会場を沸かせてくれる湘南タコせんべいチーム

IMG_0189

日本から製造元がハワイに集い、それぞれに趣向を凝らしたブースを出します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本からたくさんの製造元が集って、ハワイのプロたちにアピールするのがこのイベントの特徴。お酒なら蔵元さんがやってきて、「うちの酒が一番!」とお客さんにお酒を勧めます。このイベントは朝10時から。ずらりとブースが並びますから、来場するお客さんは、お昼前にはベロベロンに・・・? いえ、そこはプロの方々ですから、味をしっかりと選定しています。

IMG_0174

在ホノルルの三澤総領事も珍しい蔵元のお酒に舌鼓。京都のご出身でお酒にも造詣が深いそうです。

IMG_0215 IMG_0179 IMG_0222

食品も豊富に展示されています。

ハワイで有名な製麺会社サンヌードルさんは独自に開発した

もちもちの「Wiki Wiki Noodle」をPRしていました。ちゃんぽん麺みたいでとても美味しかったです。

IMG_0170

そして、今年の注目は、瀬戸物市。

すべて日本から取り寄せた豊富な瀬戸物をすべて展示し、即売していました。

リーズナブルな価格に驚き。レストランの皆様はこんな風に食器を揃えていたのですね。

IMG_0195

 

 

 

 

 

 

IMG_0193

 

 

 

 

 

 

 

ご来場の皆さんは、パンフレットを片手に熱心に瀬戸物を吟味していました。

今回、弊社ハワイロード(TMS HAWAII)はこのパンフレット制作をお手伝いさせていただきました。お役に立てて良かったです。

IMG_0203

 

 

 

 

 

 

 

ハワイでパンフレット制作などのご要望がありましたら、いつでもご相談ください。

最後は宣伝で終わったしまいました。すみません。。。

 

CONTACT US