ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

ハワイで初の LEED シルバー認証を取得

■アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ■

 美しい自然と豊かな伝統文化が息づくオアフ島コオリナの「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」(以下、アウラニ)は、ハワイで初の国際的に環境性能の向上を目的とした計画に基づいて建設された施設であると、米国グリーンビルディング協会からこのほどLEEDシルバー認証を取得した。

 テーマパークが隣接しないディズニー初のリゾートとして、2011年8 月にオープンしたアウラニは、クリスタルブルーのラグーンに隣接した約8万5千㎡のビーチ沿いにある。ホノルル国際空港から約27km、ワイキキから45分という立地で、周囲の環境に配慮した施行や建築方法が同協会の水使用効果率、エネルギー、空気、素材、原材料、意識や教育などに関する基準をクリアした。

 ファミリーを想定してデザインされ、ハワイの奇跡や伝統に感化されているアウラニは、まるで魔法がかかった楽園といえる。子供から大人まで、ディズニーならではの体験を提供する。快適な部屋に、広いディズニー・バケーション・クラブ・ヴィラ、美しいビーチの前という素晴らしい立地、ディズニー流のサービスに、魅惑のエンターテインメント。これまで体験できなかったような時間を、世代を越えて楽しめる。

 アウラニの関係者は「島の文化と長期的な関係を持続することは、とても重要であるという考えのもとに建設された。ウォルト・ディズニー社がグローバルに推進している社会貢献に伴い、ハワイのリゾートで初となるLEEDシルバー認証を取得できたことを誇りに思う。今後も、この島の環境に貢献していくことが我々の名誉ある責務と考えている」と、語っている。

◎アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ

住所:92-1185 Ali`inui Drive Kapolei, Hawaii 96707
電話:(808) 674-6200
HP: aulani.jp
Photo: As to Disney photos, logos, properties: cDisney

 

CONTACT US