ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

童心に返ろう。

Aloha!
ゴールデンウィークも終盤になりましたが、いかがお過ごしですか?

私は「作りかけのリボンレイを完成させよう!」ってことで、リボンレイおさらい会を開催していました。
当日まで生徒さんがどの作品を持ってくるのか、そしてどれくらい持ってくるのか一切わからず…。
そして、作品を見て瞬時に作り方のポイントを見出して教える作業は、私にとっては修行!
レシピを読んで簡単に作れるような作品は持ってくるはずがなく、必然的に難関な作品ばかりが集まり…。
ちょっぴりドキドキでしたが、なんとか乗り切りました~(終わった時にはクッタクタでしたが)。
楽しかったですねー
また、半年に1回くらいのペースで開催できたらいいな♪
作りかけのリボンレイ、せっかくなら完成してもらいたいし、完成した時の喜びを味わってもらいたいから…❤

ところで。
先日お知らせしたハワイのイベント:「レイデーセレブレーション」。
レイコンテストでは、日本のリボンレイメイカーさんが受賞されたということで、おめでとうございます!
日本人がこのような名誉ある賞に入賞されることは、とても誇らしいことです。
日本人が作るリボンレイは、とっても細やかで美しいんです。
ここ数年は、日本のリボンレイメイカーさんがたくさん出展されていますので
ぜひ1度、皆さんも「レイデーセレブレーション」に行ってみてくださいね~♪

私はというと…。
今道端や原っぱで、シロツメグサのお花がいっぱい咲いていますよねー。
四つ葉のクローバーを探したりして遊ぶ子供たちもいるんじゃないかな?
ふと、子供の頃に作ったシロツメグサの花冠を作ってみたくなりました♪

意外と作り方を覚えているものですねー!

そして、こちらはクローバーのレイ。
ちょっとマイレっぽいでしょ?(笑)

やってみると、これが意外と楽しい~!
甥っ子も「どうやって作るのー?」と近づいてきて、真似して作り始めました。

童心に返ると、2つの効果があるんですって。
1つは…初心を思い出す効果。
もう1つは…癒し。

確かに!
シロツメクサの香りに癒されながら、
子供の頃を懐かしく思い出したりして、リフレッシュしたひと時でした。
プチハッピー!

皆もぜひ、トライしてみてー♪
Mahalo!!
Takako

 

CONTACT US