ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

ハッピー・レイデー!


Aloha!!

日本ではゴールデンウィーク真っ最中。
いかがお過ごしですか?

今日はハワイではレイ・デーですねッ♪
カピオラニ・パーク(ワイキキ 9:00~17:30)では「レイ・デー・セレブレーション」が開催されていますよ。

その始まりは、1928年に詩人のドナルドB.ブランディング氏がハワイ文化の象徴でもあるレイを
みんなでかけて楽しもうと提案したのがきっかけ。
1928年にダウンタウンで初めて開催されて以来長く続く歴史あるイベントです。

ステージではレイ・クイーン&プリンセスの任命式、フラなどで夕方まで盛り上がります。
芝生エリアでは、レイメイキングやハワイアンクラフトのデモストレーションブースも出ます。
午後にはレイコンテストの入賞作品の発表があり、一般公開されます。
美しく芸術的なレイが観賞できますよ~。
そこに訪れる人たちのかけているレイを見るのも楽しみのひとつ。
公園内が甘い香りに包まれます!❤

この日に展示されたレイは、翌日にヌウアヌにあるハワイ王朝墓地「マウナアラ」と
ダウンタウン「カワイアハオ教会」の敷地内にあるルナリロ王のお墓に献上されますので
そちらもぜひお見逃しなく~。

ゴールデンウィーク後半も楽しんでくださいね~♪
Mahalo!!

Takako

P.S.4月18日(木)~21日(日)に代官山で開催しました「ハワイアンクラフトアートマーケット2013」。
    Leinaniワークに参加していただきまして、ありがとうございました!


 

CONTACT US