ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

マイクロソフトとアップルがハワイで対峙!?

■通路を挟みアラモアナセンターで向かい合う■

 ハワイ最大のショッピングスポットであるアラモアナセンター2階で今夏までに、マイクロソフト社が直営ストアをオープンすることになった。通路を挟んだ向かい側には、すでに人気のアップル・ストアのアラモアナ店が対峙。静かな火花を散らしそうだが、ユーザーには便利なロケーションに双璧が並ぶことになり、相乗効果もありそうだ。

 米マイクロソフト社では今夏までに、ハワイ直営店を含め、全米で5直営店をオープンする計画。同社では、「安心・安全の直営ストアでは、弊社製品への顧客の多様なニーズに応え、さまざまなサービスを提供したい」と、している。

一方、iPhoneやiPodはいうまでもなく、マックユーザーには根強い人気があるアップル・コンピューターなどを取り扱うアップル・ストアのアラモアナ店は、学生からビジネス、家庭用など、幅広いアップル商品とアクセサリーを揃え、マックスペシャリストがユーザーの多彩な質問や要望に対応しており、現時点では一歩も二歩もリードしているが、さて今後の展開は?



 

CONTACT US