ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

ハワイ島コナ産の新鮮なエゾアワビが缶詰で登場

  • ハワイ島コナ産の新鮮なエゾアワビが缶詰で登場

■長期常温保存が可能でお土産に最適■

KCCのファーマーズマーケットで行列ができるほど人気のビッグアイランド・アバロニ社のエゾアワビが、長期常温保存が可能な「缶詰」となってこのほど登場した。これまでコストコなどで新鮮な活アワビと真空パックを販売していたが、この缶詰はKCCなどのファーマーズマーケットやマルカイなどで買うことができる。

同社の新井宏社長は「天然物と比べても遜色のないクオリティの高いエゾアワビを、フレッシュなまま缶に詰めて高熱処理。常温で長期保存ができるので、ハワイ土産に最適です。ほどよい天然の塩味がついているので、スライスしてそのままでもお召し上がりいただけます。炊き込みご飯やアワビチャーハン、ボンゴレ風アワビスパゲティーなど、様々な調理法でもお楽しみいただけます」と、今回発売されたアワビの缶詰について語っている。

メイド・イン・ハワイの人気商品として注目を集めるアワビは、ハワイ島コナコースト沿いに10エーカーの養殖場を持つビッグアイランド・アバロニ社自慢の逸品。コナ近海深さ915mの深海から汲み上げたピュアでミネラル豊富な海洋深層水を使い、同じ深層水で養殖した栄養豊富な海草を与え、厳しい品質管理のもと大切に育てた一級品。品質の高さから、ハワイの有名シェフやレストランでもこのアワビを使ったメニューを提供している。

◎ビッグアイランド・アバロニ社

住所:73-4460 Queen Kaahumanu Hwy., #115, Kailua-Kona, HI 96740
電話:(808) 334-0034
HP:www.bigislandabalone.com

 

CONTACT US