ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

「心身の健康」でハワイ州がトップ

■全米州別ランキング■

全米各地で住民が心身ともに健康な生活を送っているかどうかを調べた結果、州別のランキングで、気候や景観に恵まれた「ハワイ州」がトップとなった。ハワイ州の住民は「前日に笑いましたか?」との質問に「はい」と答えた人が最も多く、ストレスや憂うつな精神状態を訴えた人が最も少なかった。食生活や運動の習慣も良好で、喫煙率も低かった。

米調査会社ギャラップなどが、2011年、米国内で無作為に選んだ成人35万3492人を対象に、電話アンケートを実施。生活の豊かさへの実感をはじめ、肥満や病欠日数など体の健康、幸福感やストレスなど心の健康、喫煙や食生活など生活習慣、職場の環境、治安や医療施設の整備状況などについて尋ね、結果をこのほど発表した。

総合的な指数が高かったトップ5州はハワイに続き、ノースダコタ、ミネソタ、アラスカ、ユタ。最も低いのはウェストバージニアだった。大都市圏別ではカリフォルニア州サンノゼ周辺が首位で、首都ワシントン地域、カリフォルニア州サンフランシスコ周辺がこれに続いた。地域別にみると西部や中西部の州はランキングが高く、南部の州は比較的低かった。南部では肥満率の高さも目立った。

 

CONTACT US