ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

シェラトン・ワイキキに砂のサンタクロース

世界王者の彫刻家による傑作を展示

早くもクリスマスムードが漂うハワイで、シェラトン・ワイキキ・ホテルに見事な砂による彫刻のサンタクロース像が登場しました。制作したのは、砂の彫刻家で知られ、世界チャンピオンのトーマス・クォートとパートナーのジル・ハリス。毎年恒例のシェラトン・ワイキキのディスプレーですが、今年は約2mもある3つの彫刻が飾られています。

今回の作品は、20トンの砂と水だけで制作。1つの彫刻が完成するのに約4日という時間が費やされました。コンセプトは、サンタがシェラトン・ワイキキで休暇を楽しむというストーリー。1つ目の彫刻はサンタが旅行の準備を始め、2つ目はサンタとクロース夫人がアロハスピリットによる歓迎を受けてワイキキに到着する様子、3つ目はサンタとクロース夫人がシェラトン・ワイキキので水辺で日光浴を満喫する姿を披露しています。

ハワイの街並みはすでにクリスマスムードに溢れ、街には大きなクリスマスツリーやリースなどが飾られ、華やいでいます。サンタクロースもハワイらしく海水パンツ姿でサーフィンしたり、フラを踊ったり、ハワイならではのユニークなサンタクロースばかり。常夏ハワイらしいアロハシャツ姿のサンタクロースなど、この時期ならではのハワイのクリスマスをお楽しみください。

◎シェラトン・ワイキキ

住所:2255 Kalakaua Ave. Honolulu, HI 96815
電話:(808) 922-4422
HP: www.sheraton-waikiki.com

 

CONTACT US