ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

ハワイの伝統文化を伝授する新ビジネス登場

画像

ヒーリングアカデミー・ハワイbyリニューでフラやハワイ語の短期レッスン

ハワイに古代から伝わるヒーリング術「ロミロミ」の本質を理解したセラピストだけが施術する本物を体験できる「ヒーリングアカデミー・ハワイbyリニュー」にこのほど、フラやハワイ語を短期で学べる新しいプログラムが登場しました。ハワイに住み、興味があるのにフラやハワイ語、ハワイアンミュージックを学べる時間がない、という人たちのリクエストに応えた短期コースで、中・長期滞在の観光客でも参加可能です。今年、ワードセンターに近いカカアコ地区に新しくオープンしたばかりなので、詳しくは下記ウエブサイトをご参照ください。

日本でも昨今のハワイアンブームで、「ロミロミマッサージ」が人気。そのロミロミを教える同アカデミーでは世界中にロミロミを広めた第一人者、アンティー・マーガレットの伝統的な手法にこだわり、どのヒーリングテクニックも生徒一人ひとりが心から理解できるよう、日本語に訳しながらきちんと本物のロミロミを伝授。「癒される」側から「癒す」側になりたい人のために、体験レッスンから4週間コースまで、さまざまなカリキュラムを用意しています。

「人間は身体・マインド・スピリットの3つの要素からできている」と考えるハワイアン・ヒーリングは、その3つの要素をバランス良く整えることを重視。生徒たちに正しく伝えるため、ヒーリングアカデミー・ハワイbyリニューでは、「ホオポノポノ」と「アウアウカイ」という古代からハワイアンたちが日常的に行ってきた慣習もプログラムに取り入れています。

ヒーリングアカデミー・ハワイbyリニューでは、身体の外側だけでなく、内面にも働きかけるユニークな教育システムで、「伝統的な癒し」の継承に取り組んでいます。究極のセラピーと呼ばれるホットストーン&コールドストーンの石熱療法やエッセンシャルオイルトリートメントなど、クオリティーの高いメニューも揃っているので、一度、ゆっくり癒されてみてくださいね。

リーアン・丸山ジョーンズ総支配人は「本当にハワイのことを深く理解したい、本物のロミロミを学びたい、という日本人の受講生達から参加お申し込みをいただきます。ありがたいことに、すでに何人もの受講生たちが参加し、感動と確かな技術を得て明るい笑顔で日本にお帰りになりました。癒す術を学ぶことにより、自分自身が知らず知らずのうちに心身ともにどれほど癒されたことかと、帰国後もご連絡くださいます。教える者にとって、こんなにうれしい言葉はありません」と、話しています。

画像

◎ヒーリングアカデミー・ハワイbyリニュー

住所:401 Kamakee Street, Honolulu, HI 96814
電話:(808) 589-2221
ウエブサイト:http://www.healingacademyhawaii.com

 

CONTACT US