ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

「P.F.チャンズ・チャイナ・ビストロ」がワードにオープン

  • 「P.F.チャンズ・チャイナ・ビストロ」がワードにオープン

画像

来年はワイキキにハワイ2号店

全米で急成長を遂げているファッショナブルなチャイニーズレストラン「P.F.チャンズ・チャイナ・ビストロ」が、ワード・センターズの東端に建つ高級コンドミニアム「ホクア」の1階にハワイで初オープンを果たしました。総工費約300万ドルを費やした約700㎡の店内に約280席を設けた大型レストランの登場。入口には他の店と同様に馬が立っています。P.F.チャンズはマンダリンスタイルで調理され、東南アジアの影響を受けた革新的な料理がメニューを飾ります。2007年にはワイキキのロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターにハワイ2号店が誕生の予定です。

画像

伝統的なチャイニーズ・キュイジーヌに加え、レストランの雰囲気は近代的なコンテンポラリー・アメリカン調。メインディッシュの料金は$10から$20とリーズナブルなので、カジュアルダイニングよりもオシャレ感が漂っています。肉、魚、野菜、麺類などの素材を、広東、上海、モンゴリアなど中国を代表する風味で仕上げた本格的中国料理が味わえ、ワインやデザートまで豊富に揃っているので、家族連れにもオススメのレストラン。米本土ではすでに絶大な人気を誇っているので、激戦地ハワイのレストラン業界に新風を巻き起こすのでは、と期待されています。

P.F.チャンズ・チャイナ・ビストロは1993年にアリゾナ州フェニックスに本社を構え、西海岸を中心に業績を伸ばし、98年末には念願のナスダックに上場。その後、東海岸にも進出し、現在では全米35州に約130店舗のレストランを展開。ハワイではチェーン店を運営しているスターバックスやジャンバ・ジュースなどとパートナーシップを結ぶなどして、一挙に3店舗をオープンする計画となっています。

画像

2007年には、現在8400万ドルをかけて改築工事が進むロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターの西端に、ハワイ2号店が出店する計画。ルワース通り側の2つの階を占有する予定で、約1020㎡、375席となり、同レストラン130店舗中2番目の規模となります。さらに、3店舗目はハワイ島のカイルア・コナにオープンを計画中となっています。

P.F.チャンズ・チャイナ・ビストロの破竹の勢いについて、ある投資関係者は「確かに成功しているが、NYやサンフランシスコのようなアジアン・キュイジーヌが発達しているハワイで、今後どのような展開を見せるのか興味深い」と話しています。近年、ハワイに進出した全米チェーンでは、ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターにオープンしたザ・チーズケーキ・ファクトリーが大成功していますが、果たして!?

◎P.F.チャンズ・チャイナ・ビストロ

住所:1288 Ala Moana Blvd., Unit 110, Honolulu, HI 96814
営業時間:11:00~23:00 (金、土は深夜まで)
休業日:サンクスギビング、クリスマス
電話:(808) 596-4710
ホームページ:www.pfchangs.com

 

CONTACT US