ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

ハワイ初の鍋料理専門店「一力」がオープン

画像

日本情緒あふれるインテリアで料金はリーズナブル

しゃぶしゃぶ、ちゃんこ、すき焼き、紙鍋など豊富な鍋料理を手ごろな価格で味わえるハワイ初の鍋専門店「一力」が、アラモアナ・センターの北西角からすぐ側のピイコイ通りにオープンしました。日本情緒あふれるインテリアのランプや壁紙には和紙を使用。掘り炬燵(ごたつ)式の座敷や二人席など計70席ある店内には粋なジャズのBGMが流れ、のんびり落ち着いて美味しい食事を楽しめると早くも好評です。

画像

しゃぶしゃぶはアメリカ産の神戸牛を含む3種類のグレードから選べます。ちゃんこ鍋のスープは塩、醤油、味噌の3種類の風味を用意。その他、お好みに合わせてピリ辛のほか、つくね、キムチ、ベジタリアン鍋などもあり、すき焼きには欠かせないタマゴは暑いハワイでもオーガニックのものを使っているので安心ですね。

画像

料金は$19.95からとリーズナブル。自慢の紙鍋以外は一人前からオーダーできるので、少人数で行っても自分の好きな鍋を味わったり、いくつかの鍋をみんなでワイワイとシェアして食べることができるのも楽しいですね!

画像

「一力」といえば忠臣蔵や新撰組ともゆかりの深い京都・祇園で最も由緒のあるお茶屋「一力」が有名ですが、この店名は二人のオーナーの名前から一文字ずつ選んで命名したそうです。四条花見小路の観光名所と並ぶレストランになれば良いですね。なお、駐車場はお店の裏に40台分のスペースを完備。一力」で食事をされた場合は$1で利用できます。

画像

◎一力

住所:510 Piikoi St. Honolulu, HI 96814
電話:(808) 589-2299
営業時間:17:00~23:00(月~木)、17:00~24:00(金、土)、17:00~22:00(日)

この記事へコメントする

CONTACT US