ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

マカプウ岬の新駐車場が間もなく完成

画像

くはラナイ島やモロカイ島まで望める絶景

冬場はホエール・ウオッチングの名所で知られるマカプウ岬に、間もなく新たに駐車場が完成します。これまで毎日のように観光客や地元の家族連れなどが訪れる名所であるのに駐車場がなく、車は近くの狭いカラニアナオレ・ハイウエー沿いに停めるしかなかったうえ、時には車上荒しも出没するなどの問題も抱えていました。

画像

今回、ハワイ州が重い腰を上げ、約500万ドルを投入。すでに入り口には新ゲートが完成し、新たなパーキング・スペースや展望台へのアクセスロードの舗装工事もほぼ終わっています。残りは周辺のガードレールや見晴台の設置だけで、間もなく完了の見込みになっています。

画像

マカプウ岬はワイキキ方面からハナウマ湾、潮吹き穴、ハワイカイ・ゴルフコースを抜けると、すぐに見えてくる観光ポイントの一つ。このあたりから近くのシーライフ・パークや、天気が良ければ遠くはラナイ島やモロカイ島まで望める絶景で人気があります。冬場は北極海から出産のために暖かいハワイ近海へ南下してくるザトウクジラも肉眼で見える名所として有名です。

 

CONTACT US