ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

ノードストロームの建設工事が順調に進展

画像

オープンは2008年春頃の予定

1901年にシアトルの小さな靴屋からスタートし、今ではカスタマーサービスを最も大切にする総合デパートとして消費者に高く評価されている「ノードストローム」。アラモアナ・センターの山側で進む建設工事も順調に進んでいます。オープンは2008年春頃の予定。

建設中の新店舗は3階建てで、延べ約18,600㎡。場所はアラモアナ・センターの北側に隣接する好立地で、完成すればアラモアナ・センターと棟続きという便利な構造になります。広さはカハラ・モールの約半分で、約800台収容の駐車場も新設されることになっています。

現在、アラモアナ・センター内には、デパートとしてはニーマン・マーカス、シアーズ、メイシーズがあり、すぐ北側のケアモク通り沿いにはウォルマートがオープン済み。ハワイ初のフルライン・ショップとなるノードストロームの新店舗進出で、アラモアナ・センター一帯が近い将来には、一大ショッピング・エリアに生まれ変わりそうです。

画像

全米27州に約150店舗を展開するノードストロームは、過去約15年間に2度にわたってハワイでの総合デパート進出を計画。ハワイでは既にワードセンターにある靴専門店とアウトレットのノードストローム・ラックで約80人の従業員が働いていますが、今回のデパート進出に伴い、新たに400人から450人分の雇用が拡大するものと期待されています。

新デパートは米本土のノードストロームと比較しても最大級で、オープン後はワードセンターの靴専門店は閉鎖されますが、アウトレットはこれまで通り営業を続ける予定になっています。 

◎ノードストローム・アラモアナ新店

場所:アラモアナ・センターに隣接した山側
建物:3階建て延べ約18,600㎡
オープン:2008年春頃の予定
ホームページ:www.nordstrom.com

 

CONTACT US