ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

ザ・カハラ ホテル&リゾートとして順調なスタート

  • ザ・カハラ ホテル&リゾートとして順調なスタート

画像

ホテルランキングでトップの5ダイアモンドはゆるぎなし

オアフ島の最高級リゾートとして人気が高いカハラ・マンダリン・オリエンタル、ハワイから改称されて約3ヵ月経った「ザ・カハラ ホテル&リゾート」。有名雑誌のホテルランキングでトップの5ダイアモンドを獲得したハワイ州の4施設の中の1つですが、名称や運営母体が変わっても、ハワイのラグジュアリーホテルのなかでも群を抜く高い評価はいささかも揺るぎないようです。

画像

ホノルルを拠点とするトリニティー・インベストメントLLC(Trinity)の傘下にある、カハラ・ホテル・インベスターズLLCが、昨年11月末に同リゾートを買収。今年3月1日から、全364室あるザ・カハラ ホテル&リゾートはランドマーク・ホテルズ・インクによって運営されています。

画像

Trinityのチャールズ・M・スウィーニー会長は「ザ・マンダリン・オリエンタル・グループはこの11年間で、ハワイの歴史的財産でもあるこのホテルを美しく、優雅に生まれ変わらせることに成功。1964年のオープン以来、カマアイナ(地元住民)や観光客に愛されてきた伝統的なホスピタリティー精神をザ・カハラは守り続けています。さらに豪華で快適なリゾートとするため、新たな改装も計画。ザ・カハラは世界中にある高級ホテルの1つとして認知され、今まで以上にハードとサービス面を強化し、ハワイの最高級リゾートホテルとしての地位を保持し続けることでしょう」と語っています。

画像

ランドマーク・ホテルズ・インクは過去23年以上にわたってフランチャイズによるブランド・ホテルやTrinityが所有している多くの独自経営のホテルを運営。ハワイ州だけでなく、アリゾナ州やメキシコにあるホテルの経営・運営も手掛けており、ハワイではマウイ島のザ・ケア・ラニ・リゾート・ヴィラズ&スパを1992年から2001年まで経営・運営していました。その間、ザ・ケア・ラニは市場占有率および利益率で、ハワイを代表する高級ホテルの1つとしての地位を築き上げています。

画像

ハワイのホスピタリティー業界で豊富な経験を持つスウィーニー会長は「私はハワイと米国本土のアムファク・ホテルズの社長として任期中、どのようにしてこの島を愛するマリヒニ(外部からの者)になるかを学びました。その間に、他の伝説的なホテリアーと分かち合った経験が、私の今日のリゾートに対する理念やビジョンの形成に役立っています」と述べています。

カハラ・ヒルトン・ホテルとして1964年にオープンしたこのホテルは、1994年にマンダリン・オリエンタル・グループ ホテルに変更。昨年11月末、カハラ・ホテル・インベスターズLLCとカハラ・ホテルズ・アソシエイツ・リミテッド・パートナーシップが、同ホテルの買収について合意していました。

◎ザ・カハラ ホテル&リゾート

住所:5000 Kahala Ave., Honolulu, HI 96816
電話:(808) 739-8888
客室数:364室
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00

 

CONTACT US