ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

英語力が全然ない

5名さま追加! $500割引!インターンシップ・ビザサポート!

1梅新たなJ-1たまごちゃんから、こんなお問い合わせが届きました。

「ハワイでのインターンシップを行う前に、英語力が全然ないので、先にそれを身に付けるために、半年ほどの語学留学を考えています。①学生ビザの取得は、無料でできるのか ②J-1ビザの取得と並行して、学生ビザの手続きを進めていけるのか、この2点について教えて下さい。」

回答はこちらになるよ。ご参考までに。

①90日以上の留学には、必ず学生ビザが必要なの。各学校への入学手続きの代行は無料だけれども、学生ビザの取得サポートは、有料になります。

②英語力、学歴、一定の職歴の要件が満たされたら、併行しての手続きは可能だよ。

2とすぽJ-1ビザ取得のプロセスには、ビザサポート団体に申請書類を提出後、カメラ付きのスカイプで、インターンシップに参加できる英会話力があるかどうかのテストがあるの。ちなみに、米国大使館でのビザ面接は、担当領事と、原則、英語で話し合うことになるよ。

今回の相談者さんの場合は、まず何よりも英語力アップかなぁ。またのご連絡をお待ちしております。

See you next time!

 

CONTACT US