ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

5人に1人が、就労ビザ

8名様限定! $500割引!インターンシップ&学生ビザサポート!

1ハイアット新たなJ-1たまごちゃんから、こんなお問い合わせが来ました。実は、よくある質問内容なので、Q&A形式でお答えします。

Q. J1ビザが拒否されたという話をネット上で見かけますが、どのような場合に拒否されるのでしょう?もっともよくある事例をお教えいただけたらと思います。
A. 利用したエージェントの力不足か、アドバイスの間違いが主な要因かな。ハワイロードは、J-1ビザ取得率100%を更新中だよ。

Q. インターンシップ開始は、来年の春以降で考えています。日本と同じように、「研修生が受入れられやすい時期」のようなものがあるのでしょうか?
A. 余裕をもって準備したいのであれば、今秋くらいから、受入企業さんの選定が始められればベター。

2葉Q. J1ビザ終了後に、そのまま就労ビザを取得して、ハワイに滞在し続けることは可能でしょうか?
A. もちろん、可能だよ。ハワイロードをご利用になった5人に1人が、就労ビザを取得されています。J-1先輩ちゃんたちのレポートを参考にしてね。

See you next time!

 

CONTACT US