ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

もう要らない

ランチに白米を頂くと、ディナーでは麺類が食べたくなるんだよね。そんな訳で、パスタ、冷凍うどん、ラーメンなどのレパートリーも増えています。

■柚子胡椒とバター醤油のきのこパスタ

1ゆずハワイの日系スーパーでは、柚子胡椒も刻み海苔も手に入っちゃう。この日は、お買い得だった、粗挽きウィンナーも加えました。このタイプのウィンナー、ハワイには何種類かあるけれども、ARABIKIブランドが一番好きかな。お馴染みの海老アヒージョと一緒に。

■和風カレーつけ麺風うどん

2カレー「市販のカレールーはもう要らない。」そんな高飛車なコメントが出来るほど、絶品な仕上がりに大満足。カレー粉で、ここまで本格的なお味が再現できるとは。温泉卵がプラスされると、更にまろやかに。

よし、次回はクリームシチューに挑戦してみよっと。ホワイトソース系のお料理は、小麦粉の配合が上手く行かないみたいで、翌日には固まってしまうことが多いんだよね。

See you next time!

 

CONTACT US