ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

先着7名

先着7名!$700割引!7月末まで!

初めての食材、レシピに調理器具。あれこれリサーチをして、下準備に時間が掛かり、やたらと洗い物も増えてしまったけれども、大満足な仕上がりでした。

■シンガポール風カレー焼きビーフン&蓮根饅頭

1ビーフン先日訪れた、ワイキキ内の中華料理店のお味を再現。ビーフンは、100均のパスタ容器を使って、レンジでチンすると、好みの固さに仕上がったよ。いざ、フードプロセッサー(FP)で、蓮根おろしに挑戦。こちらは、みじん切り機能の刃しかないタイプなんだけれども、少し水を入れると、見事な出来上がりに。

ビーフンは、日系スーパーで購入する事が出来るよ。米粉で出来ているのか… 通りで、お腹がいっぱいになるはずだ。

2材料FPデビューも果たせたし、餃子でも作ってみようかな。いや待てよ、小籠包でもいいなぁ。

Happy Aloha Friday!

“先着7名”のコメント (1)

  1. 羽付き餃子定食 | ハワイロード

    […] 先着7名!$700割引!7月末まで!先日の蓮根饅頭が素晴らしい出来上がりで、すっかり虜になった、フードプロセッサー(FP)。おやつの時間から、今日はゆったりお料理教室を開こう。取り合えず、FPでみじん切りがしたい!そんな訳で、こちらに挑戦してみました。■羽付き餃子定食こんなの初めて。餃子の皮に包まれたお肉が、固くならずに、ふわっふわに仕上がりました。キャベツは、もう少し荒いみじん切りでも良かったかな。楽しくて、つい何度もカットしちゃうんだよね。ビーフンサラダ、定番のカボチャ煮を添えて。何とか、それらしい形には包めたけど、手早く出来るようになるには、まだまだ修行が必要かな。まだ、餃子の皮が半分残っているし、近い内にリベンジしよっと。See you next time! […]

CONTACT US