ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

瞬時に通訳

J-1初期費用は$500★

1ツリー「初日はさすがに緊張しましたが、皆さん本当にフレンドリーで、また業務も丁寧に教えていただき、大きなトラブルもなく、無事に終える事が出来ました。」

そんなフレッシュなメッセージをくれたのは、今週から研修が始まったばかりのJ-1新人ちゃん。出だしが順調で何よりだなぁ。

「今日は、ツアーガイドのトレーニングを受けさせていただきました。オアフ島内の主要スポットを巡る1日ツアーでした。移動のバスの中では、同行のハワイアンのガイドの方が、走行中の街のエリアにまつわるお話やハワイの歴史を語って下さいました。」

2バードJ-1新人ちゃんの役目は、そのガイドさんの話を日本語に通訳、ツアー全般にわたってのお客さんへのケアだそう。ただ、マニュアルとなる物がなく、話の内容も行く度に毎回違うらしいの。こりゃ、大変だ。

「自分自身にもある程度、ハワイの歴史や文化、ハワイアンの言葉に馴染みがないと、瞬時に通訳するのは難しく、また本来の意味を奪いかねない、、、すごく大切な業務だと感じました。」

ちょっと難しい課題だけれども、これこそ、貴女が求めていたキャリアアップに繋がるね。周りの方への感謝を忘れず、充実したハワイライフになりますように。

See you next time!

 

CONTACT US