ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

癒しの海「カヴェへヴェへ」

ウエディング!サロン勤務!プランナー!★

小道を抜けると・・・


癒しの海「カヴェヘヴェヘ(KAWEHEWEHE)」がお出迎え。ワイキキ内にある、ハレクラニホテル前のビーチなんだけれどもね。ワイキキのパワースポットとして、有名って知っていた?

ワイキキ中心部のビーチと比べると、人も少なくて、リゾート気分を満喫出来るよ。そして何よりも、眼前に迫るダイヤモンドヘッドが魅力的かな。とても良いアングルで、臨めるんだよね。

「カヴェへヴェへ」は、ハワイ語で「病気の除去」を意味するの。古代ハワイアンたちが、水浴びに集まった場所で、病気や痛みを癒す力があると信じられているそう。その一方で、病気は過去に犯した罪が引き起こすと信じられていて、こちらの海に入って罪を懺悔したとのエピソードも。

そう言えば、何だかお肌がツルツルになったような気がする。また、近い内に出掛けてみようっと。

See you next time!

 

CONTACT US