ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

書類選考で落とされてしまう

1名募集!日系旅行会社!ツアーラウンジ!★

「以前、ハワイの他人材紹介会社に問い合わせをしたところ、私の職歴で、現在ハワイ在住ではないということだと、希望しているカスタマーサービス(CS)のポジションだと、スカイプ面接さえしてもらえず、書類選考で落とされてしまうので難しいと言われました。」

ハワイロードの転職・就職サポートをご利用中の方から、そんなお悩み相談を受信。おかしいな・・・この方ね、多カ国語を話されるし、年数は少し浅いものの、世界的に有名な企業さんでの職歴があるから、CSがご希望だと、かなり幅広くご紹介出来はずなんだけれども。

「今、日本に一時帰国中なのですが、期限を設けて、就職活動の為に、ハワイでコンドを長期借りて滞在しようと考えています。」

以前、ご利用になった他エージェントからのアドバイスで、そんな風に思いつめていらっしゃる様子で、何とも気の毒だったなぁ。

ハワイロードをご利用中の方々は、ハワイ在住者ばかりではなく、日本をはじめ、ヨーロッパ、中近東、オセアニアなどに在住しながら、ハワイでの就職活動を行っていらっしゃるので、どうぞご安心を。もちろん、メインランドからのお問い合わせも、多く頂いています。

遠方の応募者さんへは、通常、カメラ付きのスカイプ面接を実施される企業さまがほとんどなの。そんな訳で、慌てて引越しされることはないので、少しずつ、一緒に頑張って行きましょう。

Happy Aloha Friday! 

 

CONTACT US