ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

岸壁にプール??

★高時給!法律事務所!オフィスワーク!★

ワイキキから車で約30分。年に何度かは訪れる、お気に入りのハイキング・スポットと言えば、やっぱりココ。

「マカプウ岬&灯台トレイル」

頂上までの一直線コースは、きれいに整備されているから、ワンコやキッズにも安心。Akikoはこの日、ビーサンでお気楽ハイキングでした。所要時間は、ゆっくりだと40分程度かな。

いつもと変わらない、マカプウ岬から臨む景色。海も山も色鮮やかで、癒されるな- としみじみ思っていると・・・何だあれは?あんなスポット、今まで見たことがないんだけれどもなぁ。

一直線コースから、遥か眼下の海に面している、岸壁にプール??好奇心が高まったけれども、本日はビーサン。そこに辿り着くには、どう考えても、スニーカーが必須っぽいので、次回のお楽しみに取っておこう。

この沖合いはね、モロカイ海峡と呼ばれていて、12月から3月まではザトウ鯨が集まるの。この期間中、海が穏やかな日には、100%の確率で、ザトウ鯨を発見できるとの噂。

ちなみに、ここはヒーリングスポットとしても有名で、途中、少し寄り道すると、火の女神ペレが、一時期宿っていたといわれる、”ペレの椅子”があるよ。

See you next time!

 

CONTACT US