ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

$10の購入で、$20お買い上げ

★高時給!法律事務所!オフィスワーク!★

先日、手に入れた、とあるフリフリ・チキン専門店のディスカウントチケット。$10の購入で、$20お買い上げ出来るって言うじゃない。

まずはハーフ・チキンでしょ。アサイボールもあるみたいだから、それも注文して、後はコールスローかな。これだと、少しお金を足すだけで、賢いお買い物が出来る。よし、いざ出陣。

小さな店内では、ローカルハワイアンの男性スタッフが、一人で一生懸命に、調理していた。注文待ちしているAkikoに、ようやく声を掛けてくれたのは、数分後。その前には、もう一人、注文待ちのお姉さんがいた。

スタッフ 「もう、ハーフ・チキンしかないんだけど。」
お姉さん「OK. それをちょうだい。」

待ってました!ようやく私の番。

スタッフ 「・・・あ、ごめーん。今ので売り切れなんだ。」

スタッフによると、だいたい午後4時頃には、全ての商品が売り切れてしまうらしい。ちなみに、アサイボールは、ブレンダーが故障中で、今は販売をストップさせているのだって。

狙いはランチタイムかな。ディスカウントチケットの有効期限は、来年の1月だから、必ずリベンジするぞ-。

See you next time!

“$10の購入で、$20お買い上げ”のコメント (1)

  1. 今日は間に合ったね | ハワイロード

    […] 「君で、最後のお客さんだよ。今日は間に合ったね。」よし、リベンジ成功。フリフリ・チキン専門店 「ダイヤモンド・ヘッド・キッチン」のディスカウントチケット、その後・・・ ブレンダーは、やはりまだ壊れているらしく、アサイボールは見送ることになったけどね。どうしよう、それを含めて、うまく$20分のお買い上げになる計算なんだけどなぁ。その想いを例のスタッフさんに伝えると、電卓を叩いて、一生懸命アレンジしてくれたの。出来あがったのがこちら。骨付きチキンだから、一見すると食べにくいイメージがあるのだけれども、プラスチック製のナイフ&フォークで、簡単に外せる柔らかさなの。さっぱりだけど、ジューシー。今晩も、美味しく頂こうっと。 […]

CONTACT US