ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

両親を説得できない

★従業員数1,800人!大手ツアー会社!リザベーション!★

 「日本での仕事を辞めて、一年間だけ海外でインターンシップをするメリットが見えないと言っており、理解ができないようです。確かに、私自身、今後のビジョンや帰国後の動きが見えていない部分もあったので、しっかりと検討して、もう少し冷静に話を聞いてもらえるようにしてみます。」

 あぁ、ご両親が反対しているのか。実はこれ、J-1たまごちゃんから寄せられる、よくあるご相談なの。ご自分の大切な人生だからね。ご両親とよく話し合うのが◎

ちなみに、Akikoは、J-1ビザインターンに参加することを母親に快く思って貰うのに、6年を費やしたと言うドラマが・・・そんな体験談も交えて、メールを返信すると、こんなメッセージをくれたの。

 「親身になって受け止めて下さり、ありがとうございます。嬉しくて、涙が出ます。両親を説得できないことが、本当に悔しいです。今回のことで、本気かどうか、覚悟があるか問われているのだと思います。私は決して諦めていません。人生は一度きりなので、後悔ないように絶対成し遂げます。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。」

その強い思いがあれば大丈夫。ひたすら前向きに頑張るのみだよ。何かあれば、いつでも相談してね。

See you next time!

 

CONTACT US