ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

ヘザー・ブラウン

★締切間近!語学学校!オフィスワーク!★

ハワイが誇るアーティスト、ヘザー・ブラウン。独特の鮮やかな色使い、力強いタッチに、誰もが思わず足を止めてしまう。最近では、日本にあるハワイスタイルのカフェでも、彼女の作品が飾られているって言うじゃない。嬉しいなぁ。

たまには、のんびりアート巡りでも。ん?どういうこと?「常夏ハワイ」が、彼女のシンボルに、目の前に現れたのは、雪山のバニーちゃん。(作品名:Snow Bunny)

彼女のパッションに変化があったのかな、どうして今までと違う趣向の作品を描いたのだろう、しばらくぼんやり考えていると、何やら、中央の広場あたりが騒がしい。

(あ、ヘザーがいる。取材しよっと。)

Akiko 「雪山がモチーフになっている作品は、初めて観たのだけれども、またどうして描こうと思ったの?」
ヘザー 「実はね、スキーやスノーボードのメーカーとして有名な「ELAN」と提携することになって、その記念に描いたものなの。私自信、ウィンタースポーツは大好きだし、雪山バージョンが合ってもいいかな、と思って。あ、ちょっと待ってね。“Hello…?”」

取材している傍から、彼女は国際電話の対応に入ってしまったし、作品を購入したお客さんのサイン待ちも長蛇の列だったから、小声で“忙しそうだから、行くね。ありがとう。”とその場を立ち去ったの。

数分後、国際電話が終わった彼女は、私がまだギャラリー内にいることに気付き、手招きしてくれた。他のお客さんには、少し待って貰っている様子。

ヘザー 「途中でお話が終わってしまって、ごめんね。今日はありがとう。」

周りの人への配慮を忘れない、そんな素敵な一面に魅せられた私は、大満足でギャラリーを後にした。

See you next time!

 

CONTACT US