ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

強制送還

★締切間近!語学学校!オフィスワーク!★

 「とても失礼なんですが、実は他のエージェントさんで既に契約しているんです。でも・・・」

一瞬唖然。スカイプ越しに、みるみる明るい表情が消えて行く、J-1たまごちゃん。大丈夫、初めてのカウンセリングやお問い合わせで、あなたと同じような状況の方は、結構いるからね。勇気を出して、カウンセリングに臨んでくれて、ありがとう。

他エージェントさんでは、彼女が希望している業種は全て不可能だと言われ、勧められるがままに、受け入れ先の面接を受けたそう。うーん、彼女の職歴内容を聞く限りでは、ハワイロードなら、幅広くご紹介出来るのだけれどもな。

J-1たまご 「面接形式はもちろんのこと、何のアドバイスも貰えなかったので、自分で面接レッスンをしてくれる業者を見付けて受講し、本番を迎えました。結果は不採用でした。」

担当スタッフ 「そもそも、その企業さんでの研修内容については、きちんと説明があったかな?分かりやすく言うとね、キャッチセールスに近いんだよ。」

もちろん、その真実は伝えられていなかったみたい。その後、また別の受け入れ先を紹介して貰ったそうなのだけれどもね。こちらも残念ながら、その企業さんでの業務内容は、J-1インターンシッププログラムとしては、不適切とされているものだったの。もし、そのポジションで研修していることがバレたら、最悪の場合は強制送還で、最大で10年間、アメリカに入国することができなくなってしまう・・・

ハワイロードでは、インターネットでリサーチするよりも早く、正しい情報をお伝えします。お問い合わせはコチラまで。

See you next time!

 

CONTACT US