ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

アンチエイジング

★超目玉!大手旅行会社!マーケティング!★

お値段は少し張るけれども、やっぱりハワイ産のお野菜は新鮮で、瑞々しい。日本でお馴染のサイズに比べると、かなり立派なジャンボサイズだったりするけどね。

今回、お買い上げしたのはこちら。「カフク産のオクラ」


■オクラと茄子の煮びたし

茄子を煮た後に、オクラは余熱のみで火を通す、というレシピだったから、ちょっと心配だったのだけれども。外はシャキッ、なかはネバネバトロトロで、美味しかったなぁ。

■オクラとトマトの中華風サラダ

隠し味の(?)鶏がらが、よく効いている。このドレッシングには、本当にごまが合う。

オクラを頂いた翌朝は、いつもに増して、爽快だったの。どうやら、ネバネバに含まれる「ムチン」には、粘膜を潤す整腸作用やデトックス効果があるらしい。アンチエイジングにも最適なんだって。リピート決定かしら。

See you next time!

 

CONTACT US