ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

ローマ字辞典

★高時給!人事・採用担当スペシャリスト!$14~19/hr★

■カルボナーラ

今週から、人生初の日系企業さんでお仕事がスタートした、日系アメリカンちゃん。初日の様子はどうだったのかな?お伺いメールをすると、こんなお返事が。ちなみに、彼女とのやりとりは、いつも日本語だよ。

「あき子さん、ご連絡をいただきありがとうございます。初日はとても忙しかったです。●●ホテルに配属されたので、オフィスでのオリエンテーションの後は、そちらを担当している社員さんを紹介されました。とても面白そうな仕事ですが、日本語はたくさん練習しなければいけないと思います。」

■さんま缶のおろし和風パスタ

ハワイロードの無料カウンセリングにお越し頂いた時から、謙虚な印象が◎だった彼女。最初の掴みはOKで、スタッフ一同、ほっとしたなぁ。

「ローマ字辞典を使用したり、同僚に確認したりすることで、語彙を増やすように頑張ります。いろいろお世話になり、ありがとうございました。試用期間を乗り切られるように、頑張ります。よろしくお願いいたします。」

何かあれば、いつでも相談してね。ハワイロードは頑張るあなたの味方です。

See you next time!

P.S. お家de 手作りソースパスタがマイ・ブーム。

 

CONTACT US