ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

ウエディング関連のJ-1ビザ申請

★インターンシップ急募!語学学校でのオフィスワーク

よくあるお問い合わせシリーズ。

Q.ウエディング関連のインターンシップを希望しています。実は、他エージェントさん2件にも相談したことがあるのですが、2014年度から大きく規定が変わったため、ウエディング関連のJ-1ビザ申請は断念せざるを得ないと言われました。ハワイロードさんでも同じでしょうか?

A. 米国務省(DOS=Department of States)から、2014年以降の審査基準が厳しくなる、という通達は全くありません。ハワイロードでは、もちろん、ウエディングの申請も可能で、現在も申請中の方がいるよ。2日前にも、ウエディング系のJ-1たまごちゃんが米国大使館でのビザ面接に無事パスしているもの。

 ちなみに、相談者さんが利用したエージェントさんは、こんなところ。

①ほんの少し前に、突然、登場して、ハワイの都心部から離れた自宅を、オフィスとして構えている。
②数年前に不正が発覚して、米国内での営業が停止処分となったにも関わらず、社名を変えて、現在も日本で営業中。

最初のエージェント選びが肝心だから、少しでもおかしいと思ったら、よく考えてみて。ハワイロードでは、いつでも正しい情報と真実しかお伝えしません。

See you next time!

■ワイキキオフィスの窓より。ワイキキ・ショッピング・プラザの屋上に、空中庭園でも出来るのかな・・・

“ウエディング関連のJ-1ビザ申請”のコメント (1)

  1. 松井 曜

    はじめまして。ブライダルの専門学校2回生です。夏休みにIIEに短期留学+ウェディングスクールに参加したことでインタンシップで働きたいと思い他社で語学力テストを受けましたが、英語力がかなり低く、厳しい感じでした。3月に卒業ですがもう一度IIEに留学して
    会話ができるようにしてからチャレンジするか、無給の学生インタンシップで勉強してから再チャレンジするか悩んでいます。よろしくお願いします。

        松井 曜

CONTACT US