ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

ビザ申請拒否

★インターンシップ急募!語学学校でのオフィスワーク

おめでとう!昨日、J-1たまごちゃんのビザが無事に許可されたの。早速、こんなレポートを送ってくれました。

「ハワイロードさまの丁寧なサポートと直前レッスンのおかげで、特に緊張することもなく自信を持って挑むことができました。その為か、周りの人と比べ物にならないくらい早く終了しました。ありがとうございました。」

それは、いつもアナタが熱心に、レッスンに取り組んでくれたからです。どんな答え方がベストか、担当スタッフと納得行くまで、ディスカッションしていたものね。

今回の大使館(領事館)面接での流れまで、レポートしてくれたよ。

(1)入り口で予約確認後、電子機器や飲食物を預け、ボディチェック
(2)3階で必要書類確認と日本語による質疑応答(待ち時間25分程度、面接時間1〜2分)

担当者は、日本人で、無表情で一見厳しそうな方だったらしい。でも、“恐らく同じことを英語で聞かれると思うので、全く同じように英語で答えたら大丈夫ですよ。”とアドバイスをして下さったのだって。

(3)指紋採取
(4)2階で書類提出と英語による質疑応答(待ち時間40分程度、面接時間1〜2分)

こちらは、笑顔で優しい感じの米国人だったのだそう。

「担当面接官に関係なく10〜15分面接が行われている方もいました。その中には、どうやらビザの申請を拒否されている方も数名いたようです・・・」 怖いなぁ。

(5)1階で初めに預けた荷物を受け取り帰宅

ハワイロードは創業以来、現在もJビザ(F、Mビザ共)取得率100%を継続中!ご利用のお客さまには、もちろん、大使館面接でのQ&Aをレクチャーさせて貰っているよ。だから、心配しないでね。

See you next time!

 

CONTACT US