ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

直接面接

ハワイロードでは、米国内で働ける資格(米国市民権、グリーンカード、就労ビザetc)をお持ちの方への転職・就職サポートを、無料で提供しています。

大手企業さんの書類選考に通ったご利用者さまは、現在、メインランド(アメリカ本土)に在住しているの。物理的に考えると、次のステップは、カメラ付きスカイプ面接かな。そう考えた担当スタッフは、企業さんとの交渉を開始。その旨を、ご利用者さまに伝えると、ワイキキオフィスに一本の電話が掛かってきた。

ご利用者さま 「先方が直接面接を望まれるのであれば、飛行機で行くしかないですよね。エアチケットを調べたんですけど、この日なら最短で行けそうです。その日程で良いか、先方に聞いてもらえますか?」

担当スタッフ 「それが可能であれば、より確実に●● さんの誠意が伝わるかと思いますよ!」

早速、企業さんに連絡すると、「面接の件、ご希望の日程で了解しました。当日は、オフィス内もご案内したいと思います。宜しくお願い致します。」 と即答。しかも、複数の採用関係者の方に、メールを配信して下さっていたの。うーん、好感触。

See you next time!

 

CONTACT US