ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

自己主張も大切

テンションが上がるお土産のひとつ、じゃがポックルを片手に、ワイキキオフィスを尋ねてくれたのは、語学学校でのオフィスワークの研修を終えた、J-1先輩ちゃん。18カ月間、お疲れさまでした。

J-1先輩ちゃん 「研修先の先生方の出身がさまざまで、それぞれのオリジナリティを肌で感じることが出来ました。」 

それと同時に、先生方によって、サポートの方法を変え、生徒さんとの橋渡しがスムーズに行くように、色々と工夫していたのだそう。

J-1先輩ちゃん 「毎日が英語での対応だったので、聞く力はすいぶん伸びたと思います。でも、まだまだ話す力は、足りない部分があるので、英語の勉強を続けます。」


どちらかと言うと控え目な性格の彼女。ポイントを突いたことは、ビシッと言ってくれるのだけれどもね。今回のインターンシップ・プログラムを通して、強く生きて行くには、ある程度の自己主張も大切なんだな、と感じたのだそう。

「これからは、もう少し自分を出して行こうと思います!」 そう言って、軽やかにオフィスを後にしてくれた。

See you next time!


 

 

CONTACT US