ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

Oktoberfest

ハワイでドイツのお祭りが楽しめる!?

「Oktoberfest(独語):オクトーバーフェスト」に行って来ました。ドイツ、バイエルン州の州都ミュンヘンで開催される、世界最大規模のお祭りなんだって。会場はハレコアホテル。


開演してまだ数分しか経っていないのに、ステージ前のオープンスペースは大盛況。


軽い口当たりのドイツビールとソーセージの愛称は、抜群。

ドイツ伝統のキャベツのお漬物、ザワークラウトがとても良い引き立て役になっているの。その初めてのお味は、「想像以上に酸っぱい!」。それもそのはず、キャベツは酢に漬け込むのではなく、乳酸発酵させるんだって。

「Akikoちゃん、行こう!」そう叫ぶ友人。何だか、可愛らしい音楽が演奏され始めている。人生初のチキンダンスに挑戦したよ。

皆がお尻フリフリ、「グワァ、グワァ、グワァーッ。(鳴き声)」とダンスに熱狂。国際色が豊かで、老若男女を問わず、同じ空間を思いっ切り楽しめるって、やっぱりとても心地良いなぁ。

See you next time!

 

CONTACT US