ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

大公開!

大公開!J-1時代のAkiko家計簿。

■報酬額 $1300/month■

家賃 $780 ②バスパス $40(現在は、$60) ③携帯代金 $45 ④食事・雑費 $300 ⑤おこずかい $100 ⑥貯金 $35

①半年間、間借りしていたコンド。キングサイズベッド付きの個室に、プライベートバスルームまで付いていた。しかも、ワイキキ内。実はね、お友達が多い友人に相談すると、同じコンド内の彼女の友人に、交渉してくれたの。お友達割引に感謝!

②自転車は苦手なAkiko。乗り放題のバスパスは、手放せなかったの。
③通話とテキスト(ショートメール)が、アメリカ国内なら無制限。
④日本では、母任せだったAkikoが、まさかの自炊。研修がある日は、お弁当を持参。
⑤おこずかいを貯めて、ハワイ島やメインランド(米本土)にも、遊びに行ったけ。
⑥ほんの気持ち程度だけれどね。でも、最終的には、最初に持参した貯金より+(プラス)に。

参考になったかな?活きたビジネス英語を学びながら、報酬でハワイ生活を満喫できるJ-1プログラム。本当に参加して良かったなー、って今でも思う。

Happy Aloha Friday!

※貨幣価値は、当時のものです。


 

CONTACT US