ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

絶対100%日本語


先週の日曜は、宣言通りヘアサロンに行って来ました。こだわりがあるの・・・
きっと、多くの人が同じ想いを抱いているのだと思う。

ヘアサロンだけは、絶対100%日本語が通じなきゃイヤ!

とは言っても、まだまだ、優雅マダムへの道は遠いAkiko。
お財布と相談しつつ、今回お世話になることを決めたサロンがここ。

Hair&Make TOKI (ヘアー&メイク トキ)

私は思い立ったが吉日♪タイプでね。何が何でも、日曜日中にサロンに行きたかったの。 

Akiko「すみません、今日、予約を取ることって出来ますか?」
Staff   「えーっ、今日ですか・・・んー、午後5時半からで良ければ!」

電話応対◎だったので、すっかり気分が良くなったAkiko。早速、愛車でサロンへ。

★☆今回のオーダー☆★

・根元部分のみのカラーリング  $50
・プレトリートメント          $15& up (Akiko位の長さなら、$30)
・ヘアーカット             $45

Staff  「カラーメインで、少しカットなら、$80でいいですよ~」
なんて良心的なんだろ。

担当して下さったスタッフの方は、私の素性を根掘り葉掘り聞くことも、威圧的な発言も全くなく。カラーリングの色作りから始まり、何と2時間半掛けて、丁寧に仕上げてくれたの! 

髪ツルッツルッ♪おまけに、軽くてまとまりヨシ。 

Akiko「すみません。お店、本当は閉める時間ですよね。 」
Staff   「そんな・・・謝らないで下さい。全然、大丈夫ですよ。こちらこそ、長い時間すみません。」

こんな謙虚なスタッフさん+技術◎+安心価格☆

ヘアサロンは、ここで決まりかしら。

See you next time

 

CONTACT US