ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

J-1ビザが近々なくなる?

J-1プログラムにまつわるあれこれ。

情報収集することは、とっても良いことだよ。でもね・・・


残念なことに、すこーし間違って伝わっちゃっているのも事実。

噂①
J-1ビザが近々なくなるって本当ですか?

ハワイ時間11/30/2012現在、それはウソだよ。「ハワイロード」は、ちゃんと取引しているビザサポート団代数社に、直接確認済みだから、安心して★

ただね、以前よりもJ-1ビザ取得が厳しくなったのは確かなの。その理由の一つに挙げられるのが・・・

J-1ビザ制度を悪用する
 
受入先企業さん、応募者、エージェント&ビザスポンサー団体の出現

DOS(米国務省)の規定ではね、こんな風になっているのです。

・Hospitality and Tourism(旅行会社やツアー会社)での研修は、申請時には12カ月
・Physical contact (身体的な接触)での研修は、不可

なのに、Akikoの耳にも、時々こんな風に入って来る。

「旅行会社のカスタマーサービスで、最初から18カ月のプログラムで研修している子がいるよ。」
「ネイルサロンでネイリストとして活躍している子がいるよ。」

みんなが、巧みにJ-1プログラムの手続きをしているのだろうけど、Akikoが耳にするポジションでの研修は、違法となる可能性大だよ。

移民局やDOSに通報されると、J-1の子は、最悪の場合、日本に強制送還。受入先企業さんは、DOSのブラックリストに載せられることも。

だから、ウチはDOSの規定にきちんと従っています!

貴重な研修期間を、ビクビクして過ごしたくないもの。ルールはしっかり守りましょ!!

Happy Aloha Friday:)

豪快なシーフード料理にビール♪ @Karai  Crab(カライ・クラブ) 

 

CONTACT US