ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

求められる英語力


知っていた?「ハワイロード」は留学エージェントでもあります。

日本のエージェントで、ハワイできちんとオフィスを構えて、滞在中のサポートもしているのは、ウチだけだよ。ド短期のプチ留学から長期留学まで、何でもドンと来い!

J-1たまごちゃん「全然、英語が出来ないんですけど、インターンシップ出来ますか?」
Akiko 「確かに、ハワイは日本語が通じやすいけど・・・研修先のクライアント(取引先)と話す時なんかは、英語で話せないと困るよ?」

きちんと意志疎通ができる程度の適切な英語力

それが、J-1プログラム参加で求められている英語力なのです。

アナタは中学校の教科書に出てくる英文法を正しく使って、英会話が出来るかな?
『中学 英語 総まとめ』ってな感じで、ネット検索してみて! 

★英語が苦手なアナタ→ 中学英語から、もう一度見直してみてね。

中学校の教科書3年分を丸暗記したら、海外旅行を楽しめる程度の英会話力が付くよ。
元中学英語教員Akikoは、生徒への授業準備で教科書と睨みっこしながら、いつも目から鱗だった。

★英語が得意なアナタ→ Ifから始まる質問の答えを、すぐに回答出来るかな?

過去に起こった自分の経験はスラスラ話せるけど、「もし●●だったら、あなたはどうしますか」なんて仮定の話の質問をされると、途端に詰まるなんて事はないかな?その辺りを強化出来れば、鬼に金棒!!

受入先企業が決まったら、ウチと契約している、J-1ビザスポンサー団体の英語レベルチェックを受けて貰うのだけどね。それにパス出来ないと、J-1ビザを取得するための書類申請が、出来ないのです・・・

今からじゃ、とっても間に合わない!
取り合えず、そのレベルチェックだけに、パス出来る英語力がすぐに欲しいって方に朗報♪

「ハワイロード」のスタッフが、スカイプで英語レベルチェック対策を実施しております。(30分 $15)
実際に、一度レベルチェックで落とされたJ-1たまごちゃんが過去にいたのだけれど、計4回のレッスンを受けて、見事に合格!!私が傍で聞いていも、初回からは考えられないくらいレベルアップしていたなぁ。

但し!合格はアナタの頑張り次第だよ。                         
だから、今から英語力に磨きを掛けておきましょ。

See you next time!

 

“求められる英語力”のコメント (1)

  1. 何と3週間 | ハワイロード

    […] 朝のお楽しみ♪それは、J-1たまごちゃん達からのメール。お! ビザサポート団体に提出する書類が届いている!! ンフフフ・・・これ以外の「ハワイロード」が作成する書類は、もう全て用意済み。 これで全部揃ったから、早速提出するね。このJ-1たまごちゃん最初のカウンセリングから面接、採用、書類提出&作成、今日に至るまでのタイムランは・・・何と3週間掛かっていない!!たまご「第一志望の企業さんに採用して貰って、何もかもスムーズに行ってて、何だか怖いです。Akikoさんには、そんな経験ありますか?」Akiko 「もちろん!! ゴール(J-1ビザ取得)がしっかりしているから、自然と上手く行くんだよ。でもね、まだJ-1ビザが取得できた訳じゃないから、気を抜かないで~」受け入れ企業さんが決まって、提出書類もすべてクリアーしたアナタ。お次は、「ハワイロード」のビザサポート団体による、英語力チェックに合格するための勉強を、本格的に始めてね→「求められる英語力」確かにね、J-1ビザ(手続き編)に突入すると、色々取り寄せる書類があったりして、時には、パニックに陥っちゃうかもしれない。でもウチは、「明日××があるので、△△して~」なんて突然予告はしないから、大丈夫だよ。1つ1つ説明して行くから、1つ1つを丁寧にこなしてね。それに、今回お話したJ-1たまごちゃんみたいなスピードがあれば、言う事なし。 […]

CONTACT US