ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

J-1プログラムに参加する資格

エージェントが決まったら、早速、問い合わせ。

・・・とその前に、あなたはJ-1プログラムに参加する資格を、満たしているかな?今一度、チェックしてみて。

とにかく最短でハワイ生活を実現したい方は、次の3つのいずれかに当てはまっていたらOK!

・日本の専門学校、短大、大学卒業後、専攻と関連する職務経歴が1年以上で、それがJ-1研修業務とマッチングしている方。

〈例〉専門学校で、観光業を勉強→旅行会社に就職→ツアーガイド、旅行会社でJ-1研修

・日本の専門学校、短大、大学を卒業して1年以内の方

・高卒で5年以上の職務経歴が、J-1研修業務とマッチングしている方

詳しくはココを見てね。


最後に、よくある問い合わせを一つ紹介。

J-1候補生
「実は、今年で40歳になるのですが、他エージェントさんから、その年齢では、J-1プログラムに参加出来ないって断られたんですけど・・・」

Akiko
「ウチでは、43歳の方も通っていますよ。」

確かにね、20~38歳までが一応の目安なんだけど、「ハワイロード」では、総合的な判断をさせて頂いて、年齢が高い方やキャリアのある方でもご相談に応じます。だから、諦めないでネ。

See you next time!

“J-1プログラムに参加する資格”のコメント (1)

  1. 英語力チェックテスト($15) | ハワイロード

    […] ごめんね、読者の皆さま。きっともう、耳にタコが居座っていると思う…J-1プログラムへの参加必須条件、その1。『きちんと意志疎通ができる程度の適切な英語力』その他の参加条件は、自分でも確認しやすいと思うの。でも、自分の英語力がどの程度なのかは、ちょっと判断しにくいよね。「ハワイロード」では、そんなJ-1たまごちゃん達に、英語力チェックテスト($15)を実施しているよ。先週、受験したJ-1たまごちゃんは、試験終了後に、こんなメールをくれたの。『先程はありがとうございました。自分の英語力のなさは認識していたものの、はっきりとさせることができて良かったです。今後の方向性について、しっかり考えたいと思います。』お察しの通り、うちのスタッフは、又、厳しいアドバイスをしていたのだけれどね・・・愛の鞭は、ちゃんと彼女に伝わっていたみたい。貴方のJ-1ビザを確実に取得するため、ハワイロードは、こんな所も、きちんとサポートしています♪See you next time […]

CONTACT US